【ナイスTOKYO】東京ドーム前、ブルータスで特集、そして記憶。

飯田橋に行く用事があり、

でも少し時間があったので水道橋で降りてみる。

東京ドームがあった!

梅雨空の東京ドーム

梅雨空の東京ドーム

久しぶりに見たような気がする。

中に入ったのはローリングズトーンズのコンサート以降、記憶にない。

そして、梅雨空にも関わらず人が多い。

東京ドームエントランス

東京ドームエントランス

試合があったからだ。

試合開始までまだ一時間以上もあるのに、ひと、ひと、ひと。

グッズ売り場では、坂本という選手の特設コーナーがある。

今、いちばん人気のようだ。

ふと、本屋の店先を見ると、

「読売巨人軍」特集号が。

ブルータス特集号

ブルータス特集号

しかも、ブルータス!!

そうなんだ、ブルータス。

こんなこともやるんだ、ブルータス。

でも、手には取らなかったので、中身は分からない。

今度、見てみようっと。

と、脳裏に、子どもの頃の自分がフラッシュバック。

確かに、巨人の帽子は被っていたなあ。

でも、人気があるのは、南海の緑の帽子だった。

阪急も、強かったなあ。

ロッテの金やんの胴上げも、ぼんやりと見える。

クラウンライターって、何だ!?

あとは、日本ハムと、どこだっけ。。。

。。。

近鉄だ。(ファンの方失礼)

田舎のくせに、パリーグ。

放送もないのに、パリーグ。

この歳になってまだ覚えてる。

というか、数十年振りに思い出したなあ。

きょうも、平日のわりに親子連れの姿がけっこうあった。

東京は、プロ野球がいつでも見れる。

羨ましい。

さっき、ニュースを見たら、

いちばん人気の坂本選手が、サヨナラホームランだとか。

今晩それに出くわした子どもに取って、忘れられないシーンだ。

なんで南海ホークスが人気あったのか、思い出した。

県営球場で公式戦があったからだ。

真夏の日差しのもと、見に行った。

試合の結果どころか、誰が出ていたかすら覚えてないけど、

(相手はたぶん、日本ハム)

暑さ以上の球場の熱気と、声援と、迫力と

いまだに瞼に焼き付いている。

きょう、サヨナラホームランみた子供たちの、将来に、ナイス!

カテゴリー: ナイスTOKYO, ナイスデイズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です