星に願いを込めて、短冊にビーナイス。

たまたま通りかかった七夕に関連したイベントで

短冊に願い事を書いてきた。

といっても、なんのことはない。

社名と合い言葉を書いただけだ。

短冊に願いを書く

短冊に願いを書く

ビーナイス。

人にやさしく。

15年以上も、心のなかで熟成されてきた言葉だ。

書いてみたら、なんだか気持ちよかった。

7月7日は、満月で、天の川は見えにくいらしい。

でも、伝統的七夕(旧暦)は、8月26日とのこと。

以前、石垣島で見上げた天の川は、

子どものときの夜空を思い出すくらいきらきらしていた。

7月7日といえば、

知り合いが青山にカフェバー「Abbraccio(Cafe&Bar)アブラッチオ」をオープンさせる。

「愛を込めて」という気持ちが含まれた言葉を店名にしたそうだ。

何とも記憶に残る日のオープン。

様々な願いを込めて、

ビーナイス。

人にやさしく。

カテゴリー: ナイスデイズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です