斉木雄太「新世紀モンスター」、写真家・岩本竜典氏による撮影風景2 モンスターを空に飛ばす編

 

いつもビーナイスの自転車ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

斉木雄太「新世紀モンスター」、8月28日に発売になりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

前回に引き続き、斉木雄太さん作のモンスターを、写真家岩本竜典氏と都内各地を回り
撮影した「モンスター撮影隊」の様子を紹介します。

まず、ペーターズギャラリーの展示でも好評だった空飛ぶ「ブルークジラ」の撮影風景です。

岩本さんの「これ、飛んでるところ、かっこいいですよね」の言葉から、
実現に向けて工夫しました。

果たして、ブルークジラは空を飛べるのか!?

これがその撮影風景です。

ブルークジラ

ブルークジラ

無事に、空を飛びました!

本の中でも、何点も使用していますが、よりスピード感のある飛び方に
なっています。

ブルークジラ

ブルークジラ

撮影中は、遊びにきていた子どもたちが興味津々に見ていました。

 

さらには、渓流に佇むモンスターも撮影しました。

マッドモンス

マッドモンス

といっても山奥へ行った訳ではありません。

実はこれは、東京タワーのすぐ横の、芝公園の19号地にある
「もみじ谷」と呼ばれているところです。

増上寺のすぐ裏手ですが、都心でもこんな雰囲気のいいところがるんですね。

ということで、モンスター撮影隊は、都心部にやってきました。

次はどこへ向かうのでしょうか?

撮影は、まだまだ続きます。

「新世紀モンスター」表紙

「新世紀モンスター」表紙

新世紀モンスタ―は、新刊書店で発売中。

Amazonでも購入できます。
新世紀モンスタ― (ビーナイスのアートブックシリーズ)

カテゴリー: おしらせ, 新刊情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です