【ナイスなトリップ】小田原 曽我梅林を散策する。その4賑わう別所会場

曽我梅林のある下曽我をのんびりと散策してきましたが、
最後に訪れたのが、別所会場。

青空の下、白梅紅梅が映え、多くの人で賑わっていました。

曽我梅林別所会場

曽我梅林別所会場


曽我梅林別所会場

曽我梅林別所会場


曽我梅林別所会場

曽我梅林別所会場

こんなに多くの梅を目にすることは今までなかったので、行ったときにはまだ満開には遠い状態でしたが、それでも壮観。
これがみんな咲いたらと思うと、ちょっとゾクッとします。

曽我梅林別所会場 八幡神社のあたり

曽我梅林別所会場 八幡神社のあたり

人でもかなりのもので、売店や食堂が並ぶ八幡神社の当たりは、大混雑。

曽我梅林別所会場 寿獅子舞

曽我梅林別所会場 寿獅子舞

ちょうど寿獅子舞が披露され、雰囲気を盛り上げていました。

この日は、青空は広がってはいたものの、富士山の見える方向には雲が多く、観られなかったのは残念。

見えていれば、こんな感じだったようです。
見事ですよね。

雲がなければこんな富士山が!

雲がなければこんな富士山が!

そして、お土産には、十郎梅ではなく「杉田梅」を購入。こちらの方がちょっと皮が集めだそうですが、まさに調度良い塩梅。
「梅のしずく」という梅酢を購入してきたのですが、これが焼酎のお湯割りにぴったり。
おすすめです。

梅林の中には、こんな看板も発見しました。
まるで自分の梅林のよう(笑)。

こんな看板も。

こんな看板も。杉田梅 ですね。

何日か前にはしだれ梅も満開になったようですね。
今日あたり、とても気持よく過ごせそうです。

小田原梅まつりは2月28日までだそうです。

また機会があったら訪れてみたいと思ってます。

カテゴリー: ナイスなトリップ, ナイスデイズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です