白いページの手作り製本

先日、手作り製本を学びにいってきた。
お茶の水にある美篶堂(みすずどう)という手製本の会社のワークショップ。
写真はそのときに作った、布表紙の角背上製本。
とてもいい!
まだまだ白いページだけれど、これから新しい物語が生まれてきそうな香りが
漂ってくる。
どこにでもある誰にでもできるものではなく
ここにしかない一冊、という思いで本を作っていきたいと、心に刻んだ。
今度は、紺の表紙の手製本に挑戦。
手作り製本、ナイス!

先日、手作り製本を学びにいってきた。

お茶の水にある美篶堂(みすずどう)という手製本の会社のワークショップ。

写真はそのときに作った、布表紙の角背上製本。

角背上製本

角背上製本

とてもいい!

まだまだ白いページだけれど、これから新しい物語が生まれてきそうな香りが

漂ってくる。

どこにでもある誰にでもできるものではなく

ここにしかない一冊、という思いで本を作っていきたいと、心に刻んだ。

今度は、紺の表紙の手製本に挑戦。

手作り製本、ナイス!

カテゴリー: ナイスデイズ パーマリンク