【ビーナイスの最新情報】スナバン刊行記念イベント@笑和堂 開催されました!

2010年7月7日にビーナイスより刊行となった「スナバン1」と「スナバン2」。

現在も、公式サイトで毎週水曜日更新で好評連載中!

その作家、高木亮さん(きりえや1号)と原案のちーちーさん(きりえや2号)を迎えてのスナバン刊行記念イベントが、
経堂にできたばかりの、出版社兼本屋兼カフェの笑和堂さんで行われました!

まずは、スナバン単行本にも載っているえかきうたを!
参加者みんなが、うたに合わせて「スナバン」や「ビーズちゃん」「歯車ダン」を!
なかなか思い通りには描けないようです。

力作をさっそく展示してみると…

ユニークなスナバンがいっぱい!

そして、後半はきりえにチャレンジ!

この日のために、きりえやさんが用意してくれたきりえや四種。

カッターの使い方を教えもらいながら、みんなできりえにチャレンジ!

次第に口数も少なくなり、きりえに没頭。

みんな見事なカッターさばきで、スナバンが次々と完成しました!

そして第2部はトークショー。笑和堂さんのご厚意でシャンパンを提供していただき、乾杯!
その後は、きりえや高木亮さんを囲んで、スナバン誕生秘話など。
笑和堂の高井大輔さんにも加わっていただき、ここだけの話!をたくさん伺いました!

トークショーの一部は、こちら
で御覧いただけます。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

ナイスきりえ、ナイスえかきうた、でした!

そして
きりえや高木亮さんのきりえワークショップが
8月21日(土)14時〜15時くらいまで
笑和堂さんで開催されます。
ぜひいちど、きりえを体験してみてください!

きりえや高木亮さんのサイトはこちら
笑和堂さんのサイトはこちら

カテゴリー: おしらせ, ナイスデイズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です