【スローでナイス】第3弾 盛況開催!

いろいろな人がゆるくつながることは、ナイスだ!

そんなことを実感させてくれる「スローでナイスな集い」第3弾が

下北沢スローコメディファクトリーで、10月16日に行われました。

今回は、初参加の方も多数で、スロコメ内店舗「鮨波無」のスパム料理を堪能しながら、

ゆる〜く語り合いました。

切り絵作家の「きりえや」さんは、作品をいろいろと持ってきてくれて、

「新しいきりえ」の魅力で、みんなを惹き付けていました。

ビーナイスサイトでは、きりえやさんの新連載も準備中です。

ご期待ください。

また、経堂の交流する飲食スペース「パクチーハウス東京」の佐谷さんは、

会社名「旅と平和」のエピソードから、なぜパクチーだったのか、など

熱く語ってくれていました。

佐谷さんのtwitterでのつぶやき「スロコメなう」を見て、来てくれた方も!

編集プロダクション、リワークスの松岡くんは、自分の担当した名越啓介写真集を持参してくれたり、

このブログを読んできてくれた、透明水彩画家のちかさんが、作品のポストカードを多数披露してくれたり、

ビーナイスサイトで「ニューヨークエルストーリー」好評連載中の千葉美鈴さんが、ニューヨーク取材旅行!?の前に

顔を出してくれたり、

ギャラリー間での「隈研吾」展の模型を手がける鎚絵の方が、その制作のことを語ってくれたり、

ほかにも、ビーナイスのロゴを作ってくれたグラフィックデザイナーの三宅理子さん、

TBSドラマなどで活躍中の脚本家の村上桃子さん、

経堂の「さばのゆ」で出会ったライターの方や、デザイナーさん

サイトを観ていただいた、アールズ出版の編集部の方

コントユニット、コンティックの砧川キヌ子さんも顔を出してくれたり、

劇団「猫のホテル」の村上航さんが顔を出してくれたり、

(村上さんは、KAKUTA第20回公演「甘い丘」(10月30日〜11月8日、シアタートラム)に出演)

遅くまで、さまざまなジャンルのクリエイターがゆるりと盛り上がっていました。

こんな感じで、普段は接点のない方同士が、ゆる〜くつながっていく場になればと思ってます。

そして、新しいものが生まれることを期待させる場にもなっていって欲しいです。

スローコメディファクトリーが一周年を迎える11月には、第4弾も開催予定です!

ゆるく集い、ゆるい刺激を受け、ナイスになりたい方は、ぜひ。

スロコメに集う人、ナイス!

スローでナイスな集い 第3弾

スローでナイスな集い 第3弾

カテゴリー: おしらせ, スローでナイス, ナイスデイズ パーマリンク

【スローでナイス】第3弾 盛況開催! への0件のフィードバック

  1. 透明水彩 ちか のコメント:

    クリエイターさんとの出会いを、ありがとうございます! 今日は、カフェ こぐまさんでのお芝居、「島あつめ」で、お会いしましたね。 普段は、カフェの店主が、今日は、役者さん。 いつもと違う表情に、はじめは、ちょっと笑ってしまいました! 面白く、そして、しみじみ、考えさせられました。

  2. benice のコメント:

    こぐまさん、いい時間を過ごせましたね。

    あの大黒柱にある古時計も、存在感抜群でした!

  3. esumi のコメント:

    こんばんわ^^

    はじめまして^^

    えすみといいます^^

    すっごく、わくわくするイベントですね~♪

    ミクシーで、さっき本日のイベント開催の件をしったので、次回をすでにたのしみにしています♪

    次回の参加したいと思うので、案内、よろしくお願いします^^♪

  4. benice のコメント:

    えすみさん、コメントありがとうございます。
    イベントに興味を持っていただき、うれしいです!
    次回は12月に行う予定ですので
    ぜひご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です