斉木雄太「新世紀モンスター」、写真家・岩本竜典氏による撮影風景3 都会へ行く編

 

いつもビーナイスの自転車ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

斉木雄太「新世紀モンスター」、8月28日に発売になりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

前回、前々回に引き続き、斉木雄太さん作のモンスターを、写真家岩本竜典氏と都内各地を回り撮影した「モンスター撮影隊」の様子を紹介します。

今回は、湾岸エリアにモンスターが登場。

岩本氏がオススメの撮影ポイントへ向かいます。

まずは、レインボーブリッジ。

レインボーブリッジをバックに、エレキラットとジャイアントリザード

レインボーブリッジをバックに、エレキラットとジャイアントリザード

ループ上に道路が曲がっているのがポイントです。

迫力がある写真になりました。

そしてレインボーブリッジを渡って、お台場へ。

ペリーの来航に備えて作られた第三台場がいまは台場公園になっています。

一辺が160メートルの正方形、その中にはいまも砲台が跡が残っています。

お台場の砲台跡でピンクちゃん

お台場の砲台跡でピンクちゃん

そこにモンスターが登場。

何千年も前の古代に生まれたかのような写真になりました。

お台場の砲台跡でブルーキメラ

お台場の砲台跡でブルーキメラ

砲台跡で遊ぶようなモンスターたち、撮影していても楽しそうですね。

岩本氏もモンスターの目線になって、低いアングルからの撮影です。

迫力がある写真になりました。

ぜひぜひ、本でご覧いただきたいです。

 

撮影は、まだまだ続きます。

次回は、さらに都心へと向かいます。

「新世紀モンスター」表紙

「新世紀モンスター」表紙

新世紀モンスタ―は、新刊書店で発売中。

Amazonでも購入できます。
新世紀モンスタ― (ビーナイスのアートブックシリーズ)

カテゴリー: おしらせ, 新刊情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です