【ビーナイスの最新情報】ビーナイスの4月29日は、アルカナ、笑和堂、きりえやライブ童話

4月29日は、ビーナイス主催の劇団アルカナ第3回公演のほか、

スナバンのきりえやさんの「ライブ童話」、

そして、今後企画をご一緒させていただくプリズムギフト株式会社の

経堂のお店「笑和堂」のプレプレオープン日と、

大切なことが重なり、まさに「ナイスデイズ」でした!

まず、きりえやさんのライブ童話「月見テ君想フ」は、

クリィミーマミの声優、太田貴子さんのライブの中で、

他の5人の声優さんといっしょに行われたもの。

台本もきりえもすべてきりえやさんチームが手がけ、

月を舞台に、少女とウサギのほのかな恋を描いたもの。

美しい絵が次々と映し出される中、声優さん達の演技力で笑いもあったり、

とても楽しめるものでした!

太田貴子さんライブのトークショーより。

ライブ後半のトークショーには、声優の井上和彦さんや、作者の高田明美さんも登場するなど

イベント自体もとても盛りあがってました!

なにより、あの熱気、すごい!

そして、その後向かったのが、経堂!

プリズムギフト株式会社が運営する「笑和堂(しょうわどう)」が、

4月29日より5月9日までプレオープン。詳細はこちらのブログで!

笑和堂の入り口

入り口はこんな感じで、いったい何屋さん??

お店のなかは、日々いろいろなモノが出来て良くのを感じられるスペース。

オープン前の夜は、こんな感じでした。

笑和堂の夜。ナガセカワヒロさんの光とインスタレーションも。

今後、窓側には、ルーバーと呼ばれる可動式の棚もできるとか。

ルーバーの模型

外の明かりが、木漏れ日のように差してくる、読書にぴったりのスペースになりそうです。

そして、夜は、第3回目となった「不滅の千葉ちゃん29歳」。

千葉美鈴さんの、超リアルエッセイを猫のホテル/表現さわやかの岩本靖輝さんが

演じ読むこの企画。

下北沢スローコメディファクトリーが超満員で、岩本さんのすぐ目の前にまでお客さんが!

劇団アルカナ第3回公演「不滅の千葉ちゃん29歳」出演の岩本靖輝さん。

詳細は、アルカナブログに掲載予定。

そして、第4回公演も、5月29日(土)に決定!

今まで以上の面白いものにできればと、現在画策中!

ぜひおいでください!

それにしても、いろいろな方々の、創作力に触れられたとても充実した一日。

日々、これナイスで!

カテゴリー: おしらせ, ナイスデイズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です