【スローでナイス】第16弾開催しました!第17弾は、12月17日(金)!

恒例のスローでナイス第16弾を2010年11月19日に開催しました!

今回は、スローコメディファクトリーの「ホテイダカラ マリアージュ展」と同時開催!

「ホテイ焼鳥缶をツマミに宝酒造の酒を呑み語らい出会い賑わい幸せになる
センベロ感あふれる6夜」という千ベロ夜一夜の第四夜!

缶詰博士の黒川勇人さんとスロコメ須田さんによる
「缶祭テレビ」の公開収録に始まり、

缶祭テレビの収録中

「居酒屋考現学」の著者であり社会学者の橋本健二先生と黒川さんのトークショーなど
盛りだくさんの内容で行われました。

居酒屋トーク中

そして振舞われる黒川さんの、アイディア缶詰料理も絶品。
ホテイの焼き鳥缶を使ったパスタも美味でした!

フレッシュトマトと焼き鳥缶のペペロンチーノ

さらに、参加していただいた方々も、編集者、作家、カメラマン、役者と多士済々。

スローでナイス第16弾

今回はじめて来ていただいた、リラ工房の松浦さん。
手作りで竪琴リラを製作している方です。
リラをご存じない方も、「千と千尋の神隠し」の主題歌の楽器と言えば、その音色は聴いたことがあるかもですね。
そんな楽器を手作りしているというのは、驚きです。

カメラマンの岩本竜典さんは、先日、脚本家千葉美鈴さんの写真を撮ったばかり。
しかもヌード写真!
この日千葉さんに手渡ししていましたが、さすがにお披露目はなかったです(笑。
撮影の時の様子は「不滅の千葉ちゃん29歳」エッセイで。こちら

また、東京リトルバンの星子旋風脚さんは、新作アニメの絵コンテを持って登場。
現在制作進行中のようですが、その緻密なコンテにはびっくり。
星子さん主宰のコメディショー「第7回 下北沢コメディ・セントラル」は12月5日19時〜
下北沢スローコメディファクトリーにて開催されます。
即興劇のロクディムほか、魅力的な出演者で、日曜の夜に笑って気分爽快になれます!

そして次回第17弾は、12月17日(金)19時〜ゆるゆる開催。
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/schedule
忘年会気分でぜひぜひ下北沢にお越しください!

師走でも、スローでナイス!

カテゴリー: おしらせ, スローでナイス, ナイスデイズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です